病気 禁酒日記

右の脇腹が「キリキリ」と痛むので、きょうは休肝日にしました。

更新日:

肝臓なのかどうかわかりませんが、右の脇腹がいたみます。

どうも肝臓というよりも、ちょっと下のあたりなんですよね。

なにもしなくてもキリキリミシミシと痛いし、指で押すとさらに痛みます。

こわいですなぁー。

休肝日にしました。

最近やすみなく飲んでましたからね。

肝臓じゃないかもしれないものの、どうせなので今日は休肝日とします。

肝臓まわりなのは確かだし、アルコールが影響してる可能性もあるかなと…。

滅多な機会がないとお酒を飲んでしまうので、こういったことがあると助かりますな。

いまは嘘のように飲む気がしないですから。

ただ夜になると飲みたい病が襲ってくるでしょうから、ここで宣言です。

きょうは飲みませんよ。

焼肉セットがお買い得だったので、あとでそれを焼きます。

ビールと合うのは間違いないのになぁー!くぅ…。

しかたない。

サラリーマン同様に、肝臓だって休みが必要

毎日お酒を飲むということは、肝臓が休みなく働きつづけていることでもあります。

一般的なサラリーマンだって土日は休むでしょ?

それとおなじで肝臓にも休息が必要なのです。

よく医者からは週に2回ほど休肝日をもうけることをアドバイスされます。

お酒は楽しく飲んでこそなんぼ。

たまには身体をいたわって、お酒を飲まない日をつくったほうがいいでしょう。

明日のビールが美味しくなるとおもって、きょうは他のことに精をだします。

ブログを書いてもいいし、シルクスリーンでTシャツを作ってもいいし、ひたすら寝てもいいし、さぁなにをやろっかな。

悩みすぎてない?初めてでも利用しやすい電話占いランキング!

恋愛や仕事の悩みからアルコールに逃げても、問題を先送りするだけです。時間がたてばたつほど心身ともにダメージは蓄積していくので、占ってもらうのもひとつの手です。

ホント話を聞いてもらうだけで気持ちがすごくラクになりますよ。占い結果で背中をポンと押してもらい、今までの悩みが嘘のように解決するかもしれません。

1位 ココナラ電話占い

いま勢いのあるココナラが運営する、1500人の鑑定から選べる電話占い。

手相、タロット、占星術など、多種多様な占いを選べます。

鑑定実績は14万件以上もあり、ユーザー満足度は95%と高い評価を得ています。

ここはレビューが多いのが特徴で、初めての方でも利用しやすいです。

1分100円〜とお手頃価格なのも嬉しい(鑑定士により値段は異なります)!

会員登録で3000円の無料クーポンがもらえるので、ぜひ試してみてください。


2位 絆

有名テレビに出演した人気の占い師がいて、当たると評判です。

値段は1分190円から230円といったところ。

恋愛や仕事で他の人には相談できない悩みごとがある方によく利用されています。

「電話だとちょっと…」という方には、メール鑑定もありますので試してみるといいでしょう。

初回の3000円分は無料です。


3位 みんなの電話占い

10年以上つづく占いの老舗で、相談件数は27万件。

60名以上いる占い師は通過率3.7%の選考をくぐりぬけた実力派で、いままで7万件以上の口コミがある安心で真摯な鑑定が評判のサービスです。

無料会員登録すると、初回限定で30分が50%オフになるクーポンがもらえます(最大で7290円分が無料)。

-病気, 禁酒日記

Copyright© Puhaa! , 2019 All Rights Reserved.