病気 禁酒日記

右の脇腹が「キリキリ」と痛むので、きょうは休肝日にしました。

更新日:

肝臓なのかどうかわかりませんが、右の脇腹がいたみます。

どうも肝臓というよりも、ちょっと下のあたりなんですよね。

なにもしなくてもキリキリミシミシと痛いし、指で押すとさらに痛みます。

こわいですなぁー。

休肝日にしました。

最近やすみなく飲んでましたからね。

肝臓じゃないかもしれないものの、どうせなので今日は休肝日とします。

肝臓まわりなのは確かだし、アルコールが影響してる可能性もあるかなと…。

滅多な機会がないとお酒を飲んでしまうので、こういったことがあると助かりますな。

いまは嘘のように飲む気がしないですから。

ただ夜になると飲みたい病が襲ってくるでしょうから、ここで宣言です。

きょうは飲みませんよ。

焼肉セットがお買い得だったので、あとでそれを焼きます。

ビールと合うのは間違いないのになぁー!くぅ…。

しかたない。

サラリーマン同様に、肝臓だって休みが必要

毎日お酒を飲むということは、肝臓が休みなく働きつづけていることでもあります。

一般的なサラリーマンだって土日は休むでしょ?

それとおなじで肝臓にも休息が必要なのです。

よく医者からは週に2回ほど休肝日をもうけることをアドバイスされます。

お酒は楽しく飲んでこそなんぼ。

たまには身体をいたわって、お酒を飲まない日をつくったほうがいいでしょう。

明日のビールが美味しくなるとおもって、きょうは他のことに精をだします。

ブログを書いてもいいし、シルクスリーンでTシャツを作ってもいいし、ひたすら寝てもいいし、さぁなにをやろっかな。

Amazonでお酒をお得に買う方法

アマゾンでの買い物は、事前にギフト券でチャージしておくだけで最大2.5%が還元されるのでオススメです。

利用しないともったいないですね。

公式サイトにギフト券の詳細と使い方の専用ページがありますので貼っておきます。

>>アマゾンギフト券の公式ページへ

-病気, 禁酒日記

Copyright© Puhaa! , 2019 All Rights Reserved.