お酒 日本酒

おちょこ界の王様はこれだ!日本酒好きの僕がオススメの「おちょこ」を選んでみた、の巻。

更新日:

お酒を飲むときに意外と大切なのが、おちょこ!

 

おちょこが違うだけで味がまったくの別物に感じられるので、ぜひお気に入りのひとつを見つけてみてください。

 

それだけで、日本酒ライフは輝きを増すことになるでしょう。それではスタート!!!

1.研磨マイスターステンレスぐい呑み

シャレてます。

この入れ物からしても、父の日や誕生日などのプレゼントにいいでしょう。

 

ちょっとした自分へのご褒美にもグッド!キーッ!ぼくも欲しい!

このブログである程度の収入がでたら買います。

 

2. 能作 ぐい呑 本錫 高岡伝統工芸

これもいいですね。職人の技が発揮されたものなのでしょう。

和モダンといった感じ。

 

3. 能作  錫 ぐい呑(富士山 FUJIYAMA)

外国人むけプレゼントによさそう。

ぼくが買うことはないでしょうが…。

 

4. 津軽びいどろ 盃 みずばしょう

こういった鮮やかなのは気分があがりそう!

飲む量とペースが速くなりそうです。いいのか悪いのか。

 

5. 篤姫 有田焼 グイ呑

有田焼です。

好きなひとは好きでしょう。ぼくはパス。

 

6. カラフェ・バリエーション

冷酒用のポット。こういったのがあるの知らなかったです。

ぼくは熱燗や常温よりも断然に冷酒派なので、これも欲しいものリストにいれときます。

 

7. TESCOM 酒燗器

熱燗をつくる器械まであるんですね。

しかも人気がたかい!!!熱燗ってぼくは飲まないけど、家であの熱さをキープするのって難しいでしょうからね。

 

こういったのがあるとかなり便利そう。いつ買うの?いまでしょ!

 

さいごに

おちょこやグラスを変えるだけで、いままでのお酒もまったく違った味に感じるものです。気分によって使い分けるのもいいでしょうし、冷酒や熱燗専用のポットまであるんですね。

ぜひ、あなたのお気に入りを見つけてみてください。

悩みすぎてない?初めてでも利用しやすい電話占いランキング!

恋愛や仕事の悩みからアルコールに逃げても、問題を先送りするだけです。時間がたてばたつほど心身ともにダメージは蓄積していくので、占ってもらうのもひとつの手です。

ホント話を聞いてもらうだけで気持ちがすごくラクになりますよ。占い結果で背中をポンと押してもらい、今までの悩みが嘘のように解決するかもしれません。

1位 ココナラ電話占い

いま勢いのあるココナラが運営する、1500人の鑑定から選べる電話占い。

手相、タロット、占星術など、多種多様な占いを選べます。

鑑定実績は14万件以上もあり、ユーザー満足度は95%と高い評価を得ています。

ここはレビューが多いのが特徴で、初めての方でも利用しやすいです。

1分100円〜とお手頃価格なのも嬉しい(鑑定士により値段は異なります)!

会員登録で3000円の無料クーポンがもらえるので、ぜひ試してみてください。


2位 絆

有名テレビに出演した人気の占い師がいて、当たると評判です。

値段は1分190円から230円といったところ。

恋愛や仕事で他の人には相談できない悩みごとがある方によく利用されています。

「電話だとちょっと…」という方には、メール鑑定もありますので試してみるといいでしょう。

初回の3000円分は無料です。


3位 みんなの電話占い

10年以上つづく占いの老舗で、相談件数は27万件。

60名以上いる占い師は通過率3.7%の選考をくぐりぬけた実力派で、いままで7万件以上の口コミがある安心で真摯な鑑定が評判のサービスです。

無料会員登録すると、初回限定で30分が50%オフになるクーポンがもらえます(最大で7290円分が無料)。

-お酒, 日本酒

Copyright© Puhaa! , 2018 All Rights Reserved.