おつまみ お酒

サバ缶の進化がハンパない!お酒のつまみに最高だぜ!って話

更新日:

みなさん、酒のおつまみって何食べてますか?

ポテトチップス、軟骨、枝豆とか、いかにも!ってひとも多そうですよね。

それはそれで美味しいんですが、ぼくが最近はまってるのはサバ缶です。

安くて手軽で旨い!さらには健康にいい!

こんなに酒のつまみに相性抜群の食べ物もすくないので、紹介します。

サバ缶の進化がハンパない!

サバ缶 写真

いまや缶詰バーなる新形態の食事処ができたり、缶詰の地位はメキメキとあがる一方です。

それにともなって500円を超えるような高級志向のものや、ご当地限定のものなど、缶詰め文化はどんどん進化してるといって過言ではないでしょう。

そしてその波は庶民の味のサバ缶にも当然のように訪れ、100円を切る安ものから1000円以上のものまで、幅広く展開されるようになりました。

ぼくが最近食べてるのは200円弱で売ってたこの商品。

サバ缶 伊藤食品 写真

伊藤食品の鯖の味噌煮です。

金色のパッケージで高級感がありますが、150円から200円ぐらいで販売してるのでお手頃です。

サバ缶は酒との相性抜群!

この商品にかぎらず、濃い味付けのものが多い印象です。

だからこそ米がすすむし、お酒のつまみとしても抜群にいい。

日本酒やビールを飲むときに食べるとほんとに美味しいです。

それに味噌煮、醤油煮、水煮など、サバ缶だけみても種類が多いのがまた嬉しい。

気分によって食べ分けるのもオススメ。

そして何より、魚ですからね。

ポテチや唐揚げなど、定番のおつまみを食べるよりもよっぽどヘルシーでしょう。

もちろん食べすぎには注意しなきゃいけませんが、どう考えても肉系よりは体にいいはずです。

ぜひ普段のつまみのひとつとして、選択肢のひとつに加えてみてください。

サバ缶バンザイ!

Amazonでお酒をお得に買う方法

アマゾンでの買い物は、事前にギフト券でチャージしておくだけで最大2.5%が還元されるのでオススメです。

利用しないともったいないですね。

公式サイトにギフト券の詳細と使い方の専用ページがありますので貼っておきます。

>>アマゾンギフト券の公式ページへ

-おつまみ, お酒

Copyright© Puhaa! , 2019 All Rights Reserved.