お酒 ビール

ドイツで人気のレモンビール「ラドラー」は、レモンの爽快さとビールの苦みが混じり合った、夏に最高すぎるビールだった

更新日:

きのう、フルーツ風味のビールが流行りだしてることを書きました。

で早速ちかくのスーパーマーケットで大々的に販売してたのを思いだしたので買ってきましたよ。

それでは見ていきましょう!

 

ドイツ生まれのレモンビール「ラドラー」

11850296_1087562897939326_1543564533_n

ほら、こうやってビールセクションで看板まで。

一押し商品なのがビンビンとつたわります。

ビン(ボトル)タイプと缶の2種類があったけど、ここはもう迷わずにボトルをチョイス。50円ほど高かったものの、飲みごたえが違いますからね。

 

ボトルで飲んだほうが5倍ぐらい美味しく感じます。

 

ちなみに日本の表示上、ビールを謳っちゃいけないので発泡酒となります。

 

ビール風味の発泡酒。

ボトルにはこう記載があります。

ドイツで愛されるレモン風味のビアスタイル「ラドラー」を日本人に合わせてつくりました。

そう、これってドイツから直輸入したんじゃなくて、サントリーが日本向けに味を調整してるようです。

本場とどれぐらい味がちがうのか気になります。

 

レモン風味のビール「ラドラー」の味は?

11881665_525482200939276_1273631355_n

よくあるレモン味の酎ハイや、ソフトドリンクを想定してましたが、全然ちがいました!

レモンの味がガツンとかなり効いてます。

 

どちらかというと、コンビニで売ってるレモンが超スッパイ飲み物にちかい(あれ名前なんて言ったっけ?C1000タケダ?)。

 

さすがにあれだと酸っぱすぎるので、すこしマイルドにした感じ。

このスッキリした酸味とビールの苦みが見事にマッチして、これは夏にスゴくいいですよ、まじで。

 

スーパーで大々的に押しまくるのも頷けますし、これは他のフルーツビールも試してみたくなる、流行の兆しを感じます。

ぼくはリピートすること決定です。

まだ飲んだことがないひとは試してみてください。

旨いっす!

サントリーラドラー 275ml×24本

サントリーラドラー 275ml×24本

サントリー ラドラー 350lm×24缶

サントリー ラドラー 350lm×24缶

参考:なんで缶ビールと瓶ビールは味が違うの?サントリーのラドラーで残念さを味わったので調べました。

Amazonでお酒をお得に買う方法

アマゾンでの買い物は、事前にギフト券でチャージしておくだけで最大2.5%が還元されるのでオススメです。

利用しないともったいないですね。

公式サイトにギフト券の詳細と使い方の専用ページがありますので貼っておきます。

>>アマゾンギフト券の公式ページへ

-お酒, ビール

Copyright© Puhaa! , 2019 All Rights Reserved.