おつまみ お酒

お酒のつまみは「うまい棒」がコスパが高くてオススメ!僕のような貧乏人には助かります。

更新日:

みなさん、お酒のつまみに何食べてますか?

コスパがいいものを探してるのであれば、うまい棒なんてどうでしょう。

ぼくはいつのまにか、お酒を買うときに2、3本いっしょに買うクセがつきました。

酒のつまみって基本的にものすごく高いんですよ。

コンビニでちょっとしたものを買おうとしたら、ふつうに300円とかしますからねー、軟骨とかタコワサとか。

やすくてもポテチで100円程度なので、ただでさえお酒に金がかかるのに、おつまみの費用がバカになりません!!!

うまい棒はコスパ世界一

そこで僕が学生のころからずっとやってるのが、うまい棒。

駄菓子エリアにあって若干恥ずかしいですが、おつまみとしてのコスパは世界最強です。

しかも、味の種類が多いのが嬉しいところで、行くコンビニやスーパーマーケットで品揃えがちがいます。

だから時と運によって味が変わるし、どれも大抵そこそこ美味しいので楽しいもんですよ。

ぼくはチーズ味とコーンポタージュ味以外ならイケます!あれは匂いが苦手すぎる…

めんたい味とサラミ味はもう鉄板なので、いろんなコンビニに置いてますね。

それと、あのカリカリした表面がほかと異なる「たこやき味」も。

あのクオリティがワンコインの10円で変えるんですから、製造会社の「やおきん」には感謝の気持ちでいっぱいです。

うまい棒は短くなった

ぼくは食品業界でずっと働いてて聞いたはなしですが、うまい棒も原材料価格が上がるとどうしても値段を上げる必要がでてきます。

ただもうかれこれ何十年(?)も同じ価格でやってますよね。

これにはカラクリがあって、商品の価格を変えないかわりに、うまい棒自体の長さを変えることで商品原価の調整をしています。

つまり、原材料の価格があがれば、うまい棒は短くなっている、ということ。

いまは円安で世界の食品原材料がこぞって高止まりしてるので、元々の長さよりも随分と短くなってるはずですよ。

ぼくは毎週のように食べ続けてますが、感じたことはありませんけどね。

まず間違いなくそうなので、比較してるひとがいたら面白いんだけどなー。

参考:サバ缶の進化がハンパない!お酒のつまみに最高だぜ!って話 

悩みすぎてない?初めてでも利用しやすい電話占いランキング!

恋愛や仕事の悩みからアルコールに逃げても、問題を先送りするだけです。時間がたてばたつほど心身ともにダメージは蓄積していくので、占ってもらうのもひとつの手です。

ホント話を聞いてもらうだけで気持ちがすごくラクになりますよ。占い結果で背中をポンと押してもらい、今までの悩みが嘘のように解決するかもしれません。

1位 ココナラ電話占い

いま勢いのあるココナラが運営する、1500人の鑑定から選べる電話占い。

手相、タロット、占星術など、多種多様な占いを選べます。

鑑定実績は14万件以上もあり、ユーザー満足度は95%と高い評価を得ています。

ここはレビューが多いのが特徴で、初めての方でも利用しやすいです。

1分100円〜とお手頃価格なのも嬉しい(鑑定士により値段は異なります)!

会員登録で3000円の無料クーポンがもらえるので、ぜひ試してみてください。


2位 絆

有名テレビに出演した人気の占い師がいて、当たると評判です。

値段は1分190円から230円といったところ。

恋愛や仕事で他の人には相談できない悩みごとがある方によく利用されています。

「電話だとちょっと…」という方には、メール鑑定もありますので試してみるといいでしょう。

初回の3000円分は無料です。


3位 みんなの電話占い

10年以上つづく占いの老舗で、相談件数は27万件。

60名以上いる占い師は通過率3.7%の選考をくぐりぬけた実力派で、いままで7万件以上の口コミがある安心で真摯な鑑定が評判のサービスです。

無料会員登録すると、初回限定で30分が50%オフになるクーポンがもらえます(最大で7290円分が無料)。

-おつまみ, お酒

Copyright© Puhaa! , 2018 All Rights Reserved.