雑談

【昼酒】昼に飲むビールや酎ハイが旨すぎる!そして普段よりも酔っぱらう!感覚的には夜の3倍です。

更新日:

このあたりも分析すれば分かるんでしょうがね、脳科学者や精神科医のはなしを聞いてみたいものですな。

で僕はきょうも昼にストロングゼロの酎ハイの小さいほうを飲んでスヤスヤ昼寝して今起きたんですが、ほんと昼に飲むお酒は気持ちいいですよね。

前職のときから上司といっしょに商談に行った帰りに昼から飲んだり、このほぼアル中だったお客さんと蕎麦食いながら日本酒のんだりしてたんで、社会人になった直後の23歳ぐらいからは、昼にお酒を飲んでたことになります。

「朝や昼から酒飲む=ダメ人間まっしぐら」、なんて話もきくので量には気をつけてて、昼に飲んだら夜は飲まないと決めています。ただ不思議なのが、タイトルの通り、夜飲む酒と昼飲む酒の味がまったくおなじ銘柄でもぜんぜんちが〜うんです。

これなに?ほんと科学的な理由を知りたいとこであります。

お酒は夜の暗いときに飲むもの、1日の疲れが溜まってから体内にいれるもの、そうした常識を裏切る背徳感なんですかねぇ。なかなか興味深いです。

それで僕はやはり夜中の静かな時間がいちばん筆が進むし、アイデアがわくし、クリエイティブな作業をするのにいちばんいいとおもっています。だから夜中の時間って大切にしたいと考えてるんですよ。

そうしたことも昼酒を美味しくさせる要素のひとつになってるのかもしれませんね、昼寝させるための口実として(笑)

あ、検索してみると、おもしろいの発見!

昼酒ってたしかに夜より酔っぱらうのが早いですよね?

それは何もしない夜よりも身体が活発で、小腸によるアルコールの吸収が早いためだって。おもしろいですなぁ。

昼の間には体は活発に機能しています。ということはもちろん、血液の流れも早く、アルコールを速やかに脳へ運んでくれるわけです。

アルコールを上手に分解出来る時間がある。健康を損なわない飲み方を | 健康生活

それでは、また。

たまには昼から飲んで酔っぱらうのも気持ちがいいですが、グデングデンになって迷惑をかけるのはやめましょう!笑

悩みすぎてない?初めてでも利用しやすい電話占いランキング!

恋愛や仕事の悩みからアルコールに逃げても、問題を先送りするだけです。時間がたてばたつほど心身ともにダメージは蓄積していくので、占ってもらうのもひとつの手です。

ホント話を聞いてもらうだけで気持ちがすごくラクになりますよ。占い結果で背中をポンと押してもらい、今までの悩みが嘘のように解決するかもしれません。

1位 ココナラ電話占い

いま勢いのあるココナラが運営する、1500人の鑑定から選べる電話占い。

手相、タロット、占星術など、多種多様な占いを選べます。

鑑定実績は14万件以上もあり、ユーザー満足度は95%と高い評価を得ています。

ここはレビューが多いのが特徴で、初めての方でも利用しやすいです。

1分100円〜とお手頃価格なのも嬉しい(鑑定士により値段は異なります)!

会員登録で3000円の無料クーポンがもらえるので、ぜひ試してみてください。


2位 絆

有名テレビに出演した人気の占い師がいて、当たると評判です。

値段は1分190円から230円といったところ。

恋愛や仕事で他の人には相談できない悩みごとがある方によく利用されています。

「電話だとちょっと…」という方には、メール鑑定もありますので試してみるといいでしょう。

初回の3000円分は無料です。


3位 みんなの電話占い

10年以上つづく占いの老舗で、相談件数は27万件。

60名以上いる占い師は通過率3.7%の選考をくぐりぬけた実力派で、いままで7万件以上の口コミがある安心で真摯な鑑定が評判のサービスです。

無料会員登録すると、初回限定で30分が50%オフになるクーポンがもらえます(最大で7290円分が無料)。

-雑談

Copyright© Puhaa! , 2018 All Rights Reserved.