病気 禁酒日記

うつ病の治療のために断酒?酒やめて再発するぐらいなら、週1回とか決めとくといいよ。

更新日:

医者から言われた人もいるでしょうが、うつ病患者にとって飲酒はよくありません。これはアルコール自体が悪いというよりも、お酒の影響で生活リズムが乱れることが理由だとおもいます。

ただし、経験者としてのアドバイスですが、断酒することでストレスを溜めてしまっては元も子もないですよ。ストレスはあらゆる病気の大敵ですからね、完全にゼロにするのは無理ですが、可能なかぎり減らすのが大切です。

というのも、まわりをみてると無理して断酒しようとする人が多いんですよ、絶対にできっこないのに・・・。そりゃね、1ヶ月1年というように長期間継続できるならいいですよ、飲まないに越したことはないでしょう。ほんと素晴らしい。

でも今までガブガブ飲んでた人がいきなり断酒しようとしたって上手くいくはずがありません。継続できる人は1%にも満たないんじゃないでしょうか?

だったら最初からすこし緩めに設定して、週1日はOKとか、週2回は缶ビール3本までとか、比較的達成できそうな設定にするのをオススメします。こうすれば楽なんですよ、だってあと2日で飲めるぞ!もうちょっとがんばろう!と飲酒という楽しみのために張り切ることができて、日常にいいメリハリが生まれもします。

ほんとこの効果は大きいので、驚くぐらい飲酒量を減らせますよ。すくなくとも僕はできました。ぼくの場合は1週間で1回キャバクラいって、もうグダグダになって酔い潰れるまで飲んでましたけどねぇ、毎回ほぼ記憶がなくなるぐらいまで…。

そうした飲み方はあまりよくないのでまわりには勧められませんが、それまで毎日飲んでたのが1週間に1回に減らせました(笑)しかも130ぐらいまで上がってたガンマgtpも70ぐらいまで下がって基準内におさまったし、当時はまぁアレでよかったんじゃないでしょうか。

さすがに、紫色のスーツきたキャッチのお兄さんが客の胸ぐらつかんでたのには驚きましたが。。。ふだんは愛想もよくていい人だったんだけど。こわいですな〜。

以上、うつ病の治療で断酒をトライしてもいいけど、長く続けられる人はマレなので、どうせなら1週間に1回ぐらいは飲んでいい日を決めとくといいよ!という話でした。

それとキャバ嬢にはまることがないように注意を。友達はナンバーワン嬢にベタ惚れして数十万円をつぎこんで、そのご音信不通になったそうです。こわっ!

悩みすぎてない?初めてでも利用しやすい電話占いランキング!

恋愛や仕事の悩みからアルコールに逃げても、問題を先送りするだけです。時間がたてばたつほど心身ともにダメージは蓄積していくので、占ってもらうのもひとつの手です。

ホント話を聞いてもらうだけで気持ちがすごくラクになりますよ。占い結果で背中をポンと押してもらい、今までの悩みが嘘のように解決するかもしれません。

1位 ココナラ電話占い

いま勢いのあるココナラが運営する、1500人の鑑定から選べる電話占い。

手相、タロット、占星術など、多種多様な占いを選べます。

鑑定実績は14万件以上もあり、ユーザー満足度は95%と高い評価を得ています。

ここはレビューが多いのが特徴で、初めての方でも利用しやすいです。

1分100円〜とお手頃価格なのも嬉しい(鑑定士により値段は異なります)!

会員登録で3000円の無料クーポンがもらえるので、ぜひ試してみてください。


2位 絆

有名テレビに出演した人気の占い師がいて、当たると評判です。

値段は1分190円から230円といったところ。

恋愛や仕事で他の人には相談できない悩みごとがある方によく利用されています。

「電話だとちょっと…」という方には、メール鑑定もありますので試してみるといいでしょう。

初回の3000円分は無料です。


3位 みんなの電話占い

10年以上つづく占いの老舗で、相談件数は27万件。

60名以上いる占い師は通過率3.7%の選考をくぐりぬけた実力派で、いままで7万件以上の口コミがある安心で真摯な鑑定が評判のサービスです。

無料会員登録すると、初回限定で30分が50%オフになるクーポンがもらえます(最大で7290円分が無料)。

-病気, 禁酒日記

Copyright© Puhaa! , 2019 All Rights Reserved.