雑談

自分の市場価値を計算してくれる「MIIDAS(ミーダス)」がおもしろい!僕の適正年収を公開!

更新日:

おもしろいサービス、MIIDAS(ミーダス)を発見したのでやってみました。

 

これはなんと、自分の学歴や経験を入力するだけで、いまの世の中での市場価値をはじきだしてくれるという優れもの。

 

ぼくは前職を退職してから3年以上たつので(いまは自営業)、どんな結果がでるのか試してみましたよ。

 

酒のつまみやネタにもちょうどいいですね。

 

MIIDAS(ミーダス)とは?

大手の人材会社インテリジェンスが手がけた、市場価値をはかれる新しいサービスです。利用はすべて無料。

 

膨大な200万人以上のデータから、あなたの転職市場での価値=適正な年収を計算してくれます。

 

こうして聞いてるだけでワクワクしてくるサービスですよね。早速やってみたので、みてみましょう。

 

MIIDAS(ミーダス)での僕の年収は?

MIIDAS ミーダス 新しい転職サービス

さっそく結果から公開。

 

でてきた年収は、569万円!

 

お、これは今の収入より多くていいですね。求人数も多くて236件。僕は自営業ですが、もし困り果てたらなんとか就職先がみつかりそうな気がしてきます(笑)

 

ここまで学歴や前職の実績などをポンポンと選んでいくだけで結果がでました。さらに入力していくともっと詳しい年収がはじきだされるようです(時間があったらやってみよう!)

 

このMIIDAS(ミーダス)は、膨大なデータを持つ大手が実施してるサービスで安心感がありますし、じぶんの市場価値を知れるのはいいですね。

 

5分もかからずできるので、お酒を飲んだついでにでもやってみてください。僕はビール片手にサクサク入力したら、かなり楽しかったです。

あなたの市場価値を教えてくれるサイト(無料です)

MIIDAS(ミイダス)

200万人の年収データから、あなたの市場価値を算出してくれます。

いままでの職歴や経験について選択していくだけで、他の企業からオファーされる年収がわかります。

自分のレベルを把握して、転職活動などに利用してもいいでしょう。

-雑談

Copyright© Puhaa! , 2018 All Rights Reserved.