お酒 ウイスキー

ココナッツのお酒「アラック」を本場スリランカで飲んできた。廉価版ウイスキー?

更新日:

スリランカというと思い浮かぶのが、ココナッツ。

本当にそこらじゅうにココナッツの木が生えていて、キングココナッツや名前のよく分からないココナッツなど、その辺をふら〜っと歩いてるだけで形や色のちがうココナッツを見ることできます。

 

食用やドリンク用に適した種類から、工芸品をつくるのに適したものまで、現地では用途によって使い分けられています。

 

日常的に料理につかう油はココナッツ油だし、お寺で火を灯すための油もココナッツ。食事でカレーと一緒に食べるのもココナッツ。

 

スリランカ人にとって、ココナッツほど身近な食材はないといっても過言ではありません。ということはつまり、価格もメチャクチャ安い!現地の人にとっては、ほかの油や食材よりも安価で小さいころからずっと食べなれてる食材ということになります。

 

で!それだけ身近な食材なので、ココナッツのお酒もスリランカでは一般的に飲まれます。おおまかに2種類あって、そのひとつがこのアラック。

それではどんな味だったのか見ていくことにしましょー!わーい

 

ココナッツから作られるお酒「アラック」

ココナッツの酒 アラック

名前にがっつりと書いてますね。ココナッツアラック。

アルコール度数は33.5%とかなり高いです。

スリランカのココナッツの酒 アラック

でさすがにこのままだと「オエッ!」となる味だったので、水割りにしていただきます。

 

飲んだ感想としては、ウイスキーとの違いがまったくわからない。というよりも、これウイスキーじゃね?というぐらい言われないと気づかない味でした。

スリランカのココナッツの酒 アラック 水割り

もともと僕はウイスキーはまったく飲まないのでコレ系の味は大の苦手。。。

だから味の違いが全然わからなかっただけで、もちろんウイスキー好きの人が飲めば大絶賛してたかもしれないし、そうでないかもしれません。

 

スリランカでは日本酒だけじゃなくウイスキーも1本7000円とか輸入品は恐ろしい値段で売られてるので、ウイスキーの廉価版としてこのココナッツの酒「アラック」を飲む人もいっぱいいるんでしょうね。

 

スリランカに行く機会があれば試してみてください。ウイスキー好きなら一度は試してみる価値アリでしょう。旅の思い出になりますぞ!

 

ちなみに通販でスリランカのアラック探してもでてこなかった(汗)ココナッツがつかわれてる酒で代わりにこれが出てきた。しかもレビューが高評価!

悩みすぎてない?初めてでも利用しやすい電話占いランキング!

恋愛や仕事の悩みからアルコールに逃げても、問題を先送りするだけです。時間がたてばたつほど心身ともにダメージは蓄積していくので、占ってもらうのもひとつの手です。

ホント話を聞いてもらうだけで気持ちがすごくラクになりますよ。占い結果で背中をポンと押してもらい、今までの悩みが嘘のように解決するかもしれません。

1位 ココナラ電話占い

いま勢いのあるココナラが運営する、1500人の鑑定から選べる電話占い。

手相、タロット、占星術など、多種多様な占いを選べます。

鑑定実績は14万件以上もあり、ユーザー満足度は95%と高い評価を得ています。

ここはレビューが多いのが特徴で、初めての方でも利用しやすいです。

1分100円〜とお手頃価格なのも嬉しい(鑑定士により値段は異なります)!

会員登録で3000円の無料クーポンがもらえるので、ぜひ試してみてください。


2位 絆

有名テレビに出演した人気の占い師がいて、当たると評判です。

値段は1分190円から230円といったところ。

恋愛や仕事で他の人には相談できない悩みごとがある方によく利用されています。

「電話だとちょっと…」という方には、メール鑑定もありますので試してみるといいでしょう。

初回の3000円分は無料です。


3位 みんなの電話占い

10年以上つづく占いの老舗で、相談件数は27万件。

60名以上いる占い師は通過率3.7%の選考をくぐりぬけた実力派で、いままで7万件以上の口コミがある安心で真摯な鑑定が評判のサービスです。

無料会員登録すると、初回限定で30分が50%オフになるクーポンがもらえます(最大で7290円分が無料)。

-お酒, ウイスキー

Copyright© Puhaa! , 2018 All Rights Reserved.