お酒 カクテル

ドライジンとジンジャエールを混ぜただけ。ライムなしのジンバックを作ってみた。

更新日:

ジンバックはライムジュースやカットライムを入れるようですが、面倒なのでそれを排除。ジンバックもどきを作っていま飲んでいます。いままでチュウハイやカクテルは缶の製品をコンビニやスーパーで買ってましたが、こうやって家で作るのすごく簡単ですね。おどろきました。

それでいて値段は断然安くすむんだから、お酒の出費を減らしたい方は家で作ってみるといいでしょう。お金を貯めながらお酒も飲めるんなんて本当にサイコーです。

ジンバック?ドライジンとジンジャエールを混ぜる

ドライジンとジンジャエール

用意したのはこれだけ。グラスに氷をいれて、ドライジンを45mlほど入れます。どの本やネットの情報をみても45mlって書いてあるのが不思議ですね。で、割るジンジャエールやトニックウォーターはいつも「適量」と。

バーのシェイカーやグラスの大きさがそれだとちょうどいいのでそうしてるのかもしれません。まあ酒好きであればどれぐらい入れればどういう味になるかは想像つくでしょうから、そのあたりは柔軟にやってみてください。

ジンバック

それで混ぜ混ぜして一応はライムなしのジンバックができました。もはやジンバックと呼んじゃいけない気もしますが…。

これは昨日の炭酸水(ソーダ水)を混ぜたジンバックとは違い、ジンジャエールなので甘いです。ドライが好きなら炭酸水を、甘めがいいならジンジャエールにしとけば好みの味ができやすいんじゃないでしょうかね。僕はこっちのほうが好きです。きょうはね。

こうやってドライジンなんかを使って家で飲むと、すこしずつカクテルがどうやってできてるのか仕組みが分かってきていいですな。ここにウォッカやラムとか別のタイプのジンとかも試していくと、どんどん詳しくなっていくんでしょう。いや〜お酒の世界も奥が深い。

悩みすぎてない?初めてでも利用しやすい電話占いランキング!

恋愛や仕事の悩みからアルコールに逃げても、問題を先送りするだけです。時間がたてばたつほど心身ともにダメージは蓄積していくので、占ってもらうのもひとつの手です。

ホント話を聞いてもらうだけで気持ちがすごくラクになりますよ。占い結果で背中をポンと押してもらい、今までの悩みが嘘のように解決するかもしれません。

1位 ココナラ電話占い

いま勢いのあるココナラが運営する、1500人の鑑定から選べる電話占い。

手相、タロット、占星術など、多種多様な占いを選べます。

鑑定実績は14万件以上もあり、ユーザー満足度は95%と高い評価を得ています。

ここはレビューが多いのが特徴で、初めての方でも利用しやすいです。

1分100円〜とお手頃価格なのも嬉しい(鑑定士により値段は異なります)!

会員登録で3000円の無料クーポンがもらえるので、ぜひ試してみてください。


2位 絆

有名テレビに出演した人気の占い師がいて、当たると評判です。

値段は1分190円から230円といったところ。

恋愛や仕事で他の人には相談できない悩みごとがある方によく利用されています。

「電話だとちょっと…」という方には、メール鑑定もありますので試してみるといいでしょう。

初回の3000円分は無料です。


3位 みんなの電話占い

10年以上つづく占いの老舗で、相談件数は27万件。

60名以上いる占い師は通過率3.7%の選考をくぐりぬけた実力派で、いままで7万件以上の口コミがある安心で真摯な鑑定が評判のサービスです。

無料会員登録すると、初回限定で30分が50%オフになるクーポンがもらえます(最大で7290円分が無料)。

-お酒, カクテル

Copyright© Puhaa! , 2018 All Rights Reserved.